手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス用にドット絵のガーランドを作ってみた

今年のクリスマスは青系でいこうと思っています。 アリザネコです。 ハロークリスマス。 パーラービーズのガーランドって作ってみたいなぁ(・ω・) と思って、 作ってみました。 輝きのキラキラのイメージと、 ツリーのガーランドです。 キラキラは十字と米の…

車用のゴミ箱を作ってみた

免許証は身分証明書。 ペーパードライバーのアリザネコです。 母より、「車で使う用にゴミ箱を作ってほしい」という注文が入りました。 母によると、口が開いてて、ポイっとゴミを捨てられて、小さめ直径18センチくらいの円くらいのサイズが良いそうなんです…

ダンボール箱でファイルケースを作る

いつか使うと思って、捨てられない病を持ってます。 アリザネコです。 フェリシモという通販に、クチュリエという手芸通販があります。 そこで買い物をした時に、 可愛いダンボールで届きました。 可愛くて捨てられなくて、 放置していました(・ω・) そろそ…

え、もしかして販売延期?と、言うわけでナノビーズのセット購入しました

ナノビーズハンターのアリザネコです。 ナノビーズのプレート単体が、 10月下旬販売と聞いて、 今か今かと待っておりました。 そんな最中! ヨドバシの通販を見たら、 プレート単体の発売予定が そっと11月下旬に変更になってるじゃありませんか。 10月はま…

フェルトのお寿司セット作りました

焼き肉より、お寿司が好きです。 ハンバーグより、お寿司が好きです。 日本人です。アリザネコです。 フェルトのお寿司セットを作りました。 フェルトのお寿司セット by アリザネコ http://minne.com/items/6758295 ハンドメイドマーケットminne フェルトの…

ナノビーズのビーズ買ったよ!

10月もそろそろ終わりですね。 ハロウィンはスルーしそうなアリザネコです。 ナノビーズのプレートが10月下旬に発売の様子。 きっとプレートが発売されたら、 ナノビーズが品薄になるに違いない!(・ω・)ノ と思いまして、 先にビーズだけ買いました。 気が…

ナノビーズのプレートの発売日が10月下旬と聞いて

先日ナノビーズの夢をみました。 アリザネコです。 カワダから、ナノビーズというものが発売されています。 アイロンでくっつくパーラービーズの小さいサイズのものです。 でも、プレートが入手できなくて、買い控え。 と、いうのも、 プレートとビーズのセ…

ビニルカバー付きノートをデコる(布を使う方法)

ノートをデコることにしたアリザネコです。 以前のお話はこちらから。 → ビニルカバー付きノートをデコる(いらない雑誌や、チラシの写真を使う方法) - 手製のなにがし。 さて、こちらがノート。 ついていた表紙の紙は抜いてます。 ビニルカバー付き! 今回は…

ビニルカバー付きノートをデコる(いらない雑誌や、チラシの写真を使う方法)

雨ばっかりで外出する気がおきません アリザネコです。 通販でとあるノートを購入しました。 届いてみたら表紙が思ってたのと違いました。 通販の醍醐味ですかね(・ω・) もともと、思ってたのと違ったらデコればいいかって思っていたので、 デコることにしま…

ボトルをデコレーションする

「ネットで見てたら欲しくなって買おうか迷ってるんだ」と話したら、旦那様に「物を買いすぎる」と注意を受けました。 えーそうかなぁ。(・ω・) と、言われた時は思ったのですが、 しばらく自分の周りを見回して、その物を購入した時の気持ちと、今の気持ち…

ジンベエザメのポーチ

この前、マンタのポーチ作りたいとか言ってましたアリザネコです。 ジンベエザメに変えました。 柔軟に生きていきます。(・ω・) アリザネコです。 ジンベエザメのジンベエは、 体の模様が甚平の柄みたい、というところから来ているそうです。 じゃあ甚平の布…

いらない紙で封筒を作った

無いなら作ればいいじゃないが、スローガンです。 アリザネコです。 良いサイズの封筒がなかったので、 いらないルーズリーフの台紙が目に入ったので、これで封筒作ることにしました。 リサイクル!(・ω・)ノ 用意したもの ・A4の紙 ・カッター ・ペン ・ハ…

マンタのマスコット

アリザネコです。 マンタのポーチを作ろうかな、と思いましたが・・・。 参考にネットで「マンタ ポーチ」で画像検索したら、なぜか、 織物の布ポーチと、 迷彩の軍装備らしきもの、 が大量にヒット。 どうやら、民族織物布に「マンタ」という布があって、そ…

パーラービーズでタッツーを作ったよ

ナノビーズのプレートが入手できてないので、パーラービーズでGOです。 アリザネコです。 この前見つけたんですけど、 ヨドバシのネットで、ナノビーズのプレートが10月発売予定があったので、もしかしたら10月になったらプレート手に入るかも。 でも、遠い…

ナノビーズがほしい

アイロンビーズには、ハマービーズとパーラービーズがあるそうですが、パーラービーズ派です。アリザネコです。 8月頭にパーラービーズの売り場の隣に、ナノビーズなる物が出ていました。 youtu.be それを見た私の衝撃。 Σ(゚д゚)いつ出たのこれ! 他のメー…

浴衣を着るためにコーリングベルトを作った

夏ですね。 珍しくお祭りの日に休みが取れたので、浴衣を着ようと、夜中に着付けの練習をしたアリザネコです。(・ω・)ノ 実は、普段着を着物にしてみたい!と計画したことがあります。 ちゃんとした呉服屋に行って、着物に必要な物を教えてもらって、金額を…

ポッポを進化させる(パーラービーズで)

8月ですね。 月日の過ぎ去るのが早くて、得体の知れない 不安感に苛まれたりするアリザネコです。 今回は、ポケモンGOの話の続きです。 前回のポケモンGOの話。 arisaneco.hatenablog.jp せっかくなので、このポッポ。 進化させることにしました。 ポケモンG…

モンスターボールがないなら、作ればいいじゃない

ポケモンGOを絶賛プレイ中のアリザネコです。 ポッポ、捕まえるぞー(・ω・)ノ え、プレイ画面が違う? ふふふふ‥‥‥。 ポケモンGOで、モンスターボールの所持数がなくて、ポケモンを心ゆくまで捕まえられないので、その思いの丈をパーラービーズにぶつけまし…

フェルトの図案の描き方(平面)

ポケモンGOを始めました。 初日でモンスターボールが4まで減って、モンスターボール難民になりつつあるアリザネコです。 今日は、私流のフェルトの図案の描き方を紹介したいと思います。 マンタを作りたいと思います。 私の理想は、描きたい物をできるだけ簡…

カラフル魚のポーチ作りました。

美ら海水族館に行ってみたいです。 今マンタとジンベイザメという平たい魚が気になるアリザネコです(・ω・)ノ さて今回は魚を作ります。 作るのは平たくない魚です。笑 フェルトでウロコを作ります。 テレビ見ながらとか、あまりがっつり時間がとれない時に…

マニキュア/マスキングテープを使ってツートンカラーに塗ってみた。

しまむらで、一目惚れでサンダルを買ってきたアリザネコです。 青サンダル! と、言うわけで、 このサンダルの為に、 マニキュアを塗ることにしました。 足。 足を晒すって、なんか申し訳ないわ。 大変申し訳ございません。(・ω・) では、謝ったところで、 …

サボテンのピンクッション

こんばんは。アリザネコです。 毎日水をあげなくていいって、とても楽だな‥‥と思って何度かサボテンを育てたことがあります。 でも、サボテンの花を咲かせたことはありません。 それが、アリザネコです。 縫い物を続けている時、 ピンクッションって、ずっと…

シニヨンネット。

暑いですね。 快適な気温で過ごすためにエアコンを惜しまないアリザネコです。 家に帰ったらまず、リモコンをピッ エアコンが、ブォー ですよ(・ω・)ノ バレエ教室に通っているお子さんのいる方から、「シニヨンネット作ったら?」と言われたことがあります…

益子焼き、受け取ってきました

4月のこと。 イチゴ狩りを計画していたら、 「イチゴ狩られ過ぎててそろそろ終わりっぽいよ」 という情報が入り、 「じゃあ陶芸でもしようか」 という流れで益子焼きを体験してきました! ネットレディースプランで、 一人当り4000円コース。 ろくろ。 イン…

アリザネコ登場する。

久しぶりにブログを書こうと決意しました。 アリザネコと申します。 ブログ。 それは三日坊主には、重い響きです。 ブログ。 掲示板じゃないんですね。 ブログ。 『筆を取る』って書き出せないですね。 かっこよく言うと『キーボードに指を乗せる』かな。 あ…