手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターボールがないなら、作ればいいじゃない

ポケモンGOを絶賛プレイ中のアリザネコです。 ポッポ、捕まえるぞー(・ω・)ノ え、プレイ画面が違う? ふふふふ‥‥‥。 ポケモンGOで、モンスターボールの所持数がなくて、ポケモンを心ゆくまで捕まえられないので、その思いの丈をパーラービーズにぶつけまし…

フェルトの図案の描き方(平面)

ポケモンGOを始めました。 初日でモンスターボールが4まで減って、モンスターボール難民になりつつあるアリザネコです。 今日は、私流のフェルトの図案の描き方を紹介したいと思います。 マンタを作りたいと思います。 私の理想は、描きたい物をできるだけ簡…

カラフル魚のポーチ作りました。

美ら海水族館に行ってみたいです。 今マンタとジンベイザメという平たい魚が気になるアリザネコです(・ω・)ノ さて今回は魚を作ります。 作るのは平たくない魚です。笑 フェルトでウロコを作ります。 テレビ見ながらとか、あまりがっつり時間がとれない時に…

マニキュア/マスキングテープを使ってツートンカラーに塗ってみた。

しまむらで、一目惚れでサンダルを買ってきたアリザネコです。 青サンダル! と、言うわけで、 このサンダルの為に、 マニキュアを塗ることにしました。 足。 足を晒すって、なんか申し訳ないわ。 大変申し訳ございません。(・ω・) では、謝ったところで、 …

サボテンのピンクッション

こんばんは。アリザネコです。 毎日水をあげなくていいって、とても楽だな‥‥と思って何度かサボテンを育てたことがあります。 でも、サボテンの花を咲かせたことはありません。 それが、アリザネコです。 縫い物を続けている時、 ピンクッションって、ずっと…

シニヨンネット。

暑いですね。 快適な気温で過ごすためにエアコンを惜しまないアリザネコです。 家に帰ったらまず、リモコンをピッ エアコンが、ブォー ですよ(・ω・)ノ バレエ教室に通っているお子さんのいる方から、「シニヨンネット作ったら?」と言われたことがあります…