手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パーラービーズで映画「すずめの戸締り」の白い扉を作った

映画「すずめの戸締り」が好きです。 アリザネコです(・ω・)ノ子どももハマって、 Blu-rayを買って観たり 歌を聴いたり、演奏したりで 家の中で流行中。流れに 「すずめの戸締り」の 白い扉を作ることにしました。 白だけで作ったらつまらなかったので、 ラ…

パーラービーズで開くクリスマスプレゼントを作る

プレゼントを開ける時のワクワクって とっても楽しい。 アリザネコです(・ω・)ノ サンタクロースの時のプレゼント箱を しっかりはまる感じに改良することに。 フタのところ。 箱よりひとまわり小さめに作ります。 緑の包装紙に黄色のリボン。 組み合わせてこ…

パーラービーズでクリスマスツリーを作る

子どもが熱を出しました。 アリザネコです(・ω・)ノリビングで寝たいという子どもを見ながら パーラービーズで クリスマスツリーを作ることに。 雪をかぶったクリスマスツリー。 クロスして入れるか迷って 大きいので片方ずつはめるタイプに。 はめたところ…

パーラービーズでサンタクロースのソリセットを作る

サンタクロースは置き配のプロ。 アリザネコです(・ω・)ノ サンタクロースを作ります。 ちっちゃめサンタクロース。 台座作って、立たせよう。 台座は影ってことで黒。 サンタクロースが立った! 足が無くなったけど、まぁいっか(・ω・) ソリの色に迷ったけ…

コレクションケースを自作したが次に活かす点が多い

日曜大工をしたくなった。 アリザネコです(・ω・)ノ何も考えず100円ショップで 板とフォトフレームを買ってきた。 フォトフレームのサイズに合わせて、 ノコギリで切る。 久しぶりにノコギリ使ったら 6枚も切るの大変だった(・ω・)それを木工用ボンドで貼り…