手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

ポッポを進化させる(パーラービーズで)

f:id:arisaneco:20160802121400j:image

8月ですね。

月日の過ぎ去るのが早くて、得体の知れない 不安感に苛まれたりするアリザネコです。

 

今回は、ポケモンGOの話の続きです。

 

前回のポケモンGOの話。

 

arisaneco.hatenablog.jp

 

せっかくなので、このポッポ。

進化させることにしました。

 

ポケモンGOでは、ポッポをたくさん捕まえたり、捕まえたポッポを博士に送ると、ポッポキャンディが手に入って、規定値までキャンディを集めると進化できます。

なぜ博士に送るとキャンディがもらえるのでしょうね(・ω・)

まぁゲームにも都合があるよね(・ω・)

 

さて、こちらのポッポは、f:id:arisaneco:20160730150547j:image

キャンディ消費は必要ありませんが、
私のやる気を消費して進化します。

 

 

やる気を消費!(・ω・)ノ

 

 

f:id:arisaneco:20160802114843j:image

ピジョン

トサカだけじゃなくて、尾の色も変わるんですね。

作ってみるまで知らなかった。

 

さらに、やる気を消費!(・ω・)ノノ

 

おや、ポケモンの様子が‥‥‥

f:id:arisaneco:20160802115132j:image

ピジョットに進化した!

 

ピジョンピジョットは、

シリーズによって、立ち絵が飛んでたり、止まってたりみたいなんで、ピジョットだけ飛ばしました。

 

懐かしいなー。

ポケモンレッドの時に、最初から連れていて一番強かったピジョット

この子で、ミューツーと戦ったことがあります。

長期戦になり、トイレか何かに離れるために、友達に

「Aボタン押していればいいから!」

とゲーム機を渡しました。

帰ってくると、おかしいミューツーが居ない。

「倒したの?」

と聞いたら、友達は、

「Aボタン押しただけ」

攻撃の選択肢をよく見たら、一行目が

『ふきとばし』でした。

その時の、私の脱力!

ふきとばしは、敵をふきとばして戦闘を終了させる技。

逃げるに近いが、この場合、ミューツーは一匹しかいないイベント戦なのに、ふきとばしてしまい、居なくなってしまいました。

イベント戦なのに、ふきとばせたあの時。

戻ってこなかったミューツー。

そんな思い出のピジョット

  

 f:id:arisaneco:20160802121245j:image

原っぱで、ひとり撮影会してみました。

寂しかった(・ω・)

 

 

はい、今回も図案紹介です(・ω・)ノ

みんなも作って撮影会してみてね!

 

 

ピジョン

f:id:arisaneco:20160730035505j:image

【使用色】

さくらいろ

ピンク

あか

こむぎいろ

おうどいろ

きいろ

パステルきいろ

しろ

ダークグレイ

くろ

 

 

ピジョット

f:id:arisaneco:20160730140547j:image

【使用色】
さくらいろ
ピンク
あか
こむぎいろ
おうどいろ
きいろ
パステルきいろ
しろ
ダークグレイ
くろ