手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズで開くクリスマスプレゼントを作る

プレゼントを開ける時のワクワクって
とっても楽しい。
アリザネコです(・ω・)ノ


サンタクロースの時のプレゼント箱を
しっかりはまる感じに改良することに。


フタのところ。
箱よりひとまわり小さめに作ります。
緑の包装紙に黄色のリボン。


組み合わせてこんな感じ。


入れ物側。
口の形の部品が増えました。


組み立てたところ。
フタを乗せるところが改良ポイント。


フタを乗せてこんな感じ。


プレゼント感あっていいな(・ω・)ノ


チロルチョコくらいなら入りそう。


他のバリエーションも作りたくなったので、
長方形を作ってみることに。
リボンを少しずらして付けてみる。


組み立てたら、ずれてた。(・ω・)
真ん中じゃないと難しいな。
フタを乗せる所も作り忘れたし。


作り直し。


フタを乗せる所。


組み立てる。
いい感じ(・ω・)ノ


リボンは少し長めにしてみる。


フタにつける。


青のシマシマのプレゼント箱。


完成。


左右対称のが作りやすいけど、
まぁこれはこれで。


並べてみた。
プレゼントたくさんあると、
なんかワクワクする(・ω・)ノ