手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パーラービーズでマインクラフトのダイヤの原石ブロックを作る

小さい頃パーラービーズを友達の家でやらせてもらったら、それ以上はダメって言われて、もっとやりたかったなーと思ってました。 その反動がいまきてます。 アリザネコです。 ダイヤを作ったので、ダイヤの原石も作ろうかと思いました。 3種類の形を、それぞ…

パーラービーズでマインクラフトの鳥を作る

マインクラフトの鳥って、アヒルだと思ってました。 アリザネコです。(・ω・)ノ 作成するためにゲーム画像検索しようと「マインクラフト 鳥」って調べたら、ニワトリって書いてあって、ショックでした。 ニワトリなのか! 解せぬ!(・ω・) はい、気を取り直…

パーラービーズでマインクラフトのクリーパー先生を作る

最近、マインクラフトのパーラービーズばっかり作ってます。 アリザネコです。 マインクラフトのパーラービーズシリーズ、前回はこちら。 arisaneco.hatenablog.jp さて、今回は、リフォームの匠をお呼びすることにしました。 はい、こちら!(・ω・)ノ クリ…

パーラービーズでマインクラフトの牛を作る

目が痒くて仕方ないアリザネコです。 花粉め! さて、 パーラービーズでマインクラフトのシリーズ。 前回。 arisaneco.hatenablog.jp 前回は、羊を作ったので、 次は牛かな(・ω・) と、言うわけで、 クリエイティブモードで牛さんを観察。 いつもと同じく顔…

パーラービーズでマインクラフト図案(ダイヤと道具)

arisaneco.hatenablog.jp こちらの記事に出ているパーラービーズのマインクラフトの道具の図案です。 ※マインクラフトの中でも、スマホ版のマインクラフトPEを参考にしてます。 ※ゲームの実際の絵より、小さめのドット数で作っています。 〜ダイヤとダイヤの…

パーラービーズでマインクラフトの羊を作る

AR無しで、ゲームをリアルに持ち込もうとしています。 アリザネコです。 前回の記事。 arisaneco.hatenablog.jp 立体のチェストをうまく作れたので、他にも立体にチャレンジ。 マインクラフトの羊を作ることにしました。 噂の羊さん。 目が離れてて少し怖い…

パーラービーズでマインクラフトの道具を作る

マインクラフトは、寝る前のお供。 アリザネコです。 私がやっているのは、スマホのアプリ版のマインクラフトPE。 マインクラフトとは、ブロックでできてる世界を自由に歩き回れるゲームです。(・ω・)ノ レゴブロックとか、ドット絵とか、テラリアとか好きだ…

ニンジンの皮で草木染め(失敗談)

キッチンで化学するアリザネコです。 前回の玉ねぎの皮で草木染めに気を良くしたので、 arisaneco.hatenablog.jp 他にも身近な素材でできないかな、とニンジンに目をつけました。 ニンジンを煮るとオレンジの灰汁が出るから、煮込んだら染まるんじゃないかな…

玉ねぎの皮で草木染め

こんにちは。 玉ねぎの皮って染料になる、という話を聞いてきたアリザネコです。 興味が湧いたので、お店でゴミになる予定だった玉ねぎの皮を、入手してきました。 玉ねぎの皮。 旦那様に見つかったら、「何ゴミもらって来てるの!?」って言われることが想…