手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーラービーズで鯉のぼりの飾りを作る

パーラービーズしてると、 Lサイズプレートが歪んでくるのは 私だけでしょうか(・ω・) アリザネコです。大きいものをアイロンした後に プレートにも重石をのせたらいいのかな、 と思いつつ 次作るのに冷めるまで待てないため 歪むようです。何回も買い直して…

パーラービーズでマインクラフトのスティーブを作る。ver2

クリエイティブを始めたら 楽すぎてサバイバルに戻れない。 アリザネコです(・ω・)ノ今回はスティーブを作ろうと思います。 昔スティーブを作ったのですが、 手が壊れてしまったので、 改良版スティーブを作ります。昔作ったスティーブ↓ arisaneco.hatenablo…

パーラービーズでマインクラフトのマグマ(溶岩)を作る

分からないことは調べることにしています。 アリザネコです(・ω・)子どもにマグマについて聞かれたので、 調べたら、 マグマは 地表5kmと10kmあたりに マグマ溜まりというのがあるそうです。案外近くてびっくり。 さて、子どもが こちらを作りました。 マグ…

貝殻の表面を綺麗にしたくてサンポール買ったら溶けすぎた

家庭でできる科学実験はぜひしたい。 アリザネコです(・ω・)ノ海で貝殻を拾いました。 売ってる貝殻って表面がツルツルなので、 そんな感じに綺麗にできないかな? と調べたところ、 表面にサンポールをかけて 溶かすという方法を読みました。 サンポール! …

パーラービーズで宝箱を作る

「きっとそのおもちゃは、 立体で遊ぶ物ではない」 と言われながら パーラービーズで遊んでいます。 アリザネコです(・ω・)ノ 宝箱がほしいな、と思いました(・ω・) カーブさせて組み立てるのって どうやってやるの? と、分からなかったので、直角で作るこ…