手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

ダンボール箱でファイルケースを作る

いつか使うと思って、捨てられない病を持ってます。
アリザネコです。

フェリシモという通販に、クチュリエという手芸通販があります。
そこで買い物をした時に、
可愛いダンボールで届きました。

可愛くて捨てられなくて、
放置していました(・ω・)
そろそろ片付けようと思って、
あーでももったいないなぁ、
何かに使えないかなーと思って、
思いついたのがファイルケース!

めんどくさがって、カッターだけで切ってましたがズレるので、
結局、定規を当ててカッターを使いました。
定規を当てた方が早く綺麗に切れました。
最初から使えば良かった(・ω・)

同じ形が2個できた。
やったね(・ω・)ノ

箱の反対側は、郵便の伝票が貼ってあった跡があって、あまり綺麗じゃないので、隠してます。

もう一つ箱があったので、もう一つもカッターで切断。
これだけあれば、分別が楽そう。

こんな感じで使います。


12月は忙しいから、
今から少しずつ掃除してかないとなぁ。