手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

マニキュア/マスキングテープを使ってツートンカラーに塗ってみた。

しまむらで、一目惚れでサンダルを買ってきたアリザネコです。

 

f:id:arisaneco:20160712172624j:image

青サンダル! 

 

と、言うわけで、

このサンダルの為に、

マニキュアを塗ることにしました。

 

f:id:arisaneco:20160712163835j:image

足。

足を晒すって、なんか申し訳ないわ。

大変申し訳ございません。(・ω・)

 

では、謝ったところで、

青のマニキュアを塗ります。

適当です。(・ω・)ノ

 

はみ出したら後で除光液で落とせばいいんだよ、の精神です。

 

マスキングテープを使うと綺麗にできるよってネットに出てたから、せっかくなのでやってみました。

f:id:arisaneco:20160712163917j:imagef:id:arisaneco:20160712163929j:image

下半分くらいをマスキングテープで隠します。

f:id:arisaneco:20160712164113j:image

隠してない上部分を塗ります。

紫にしてみました。

 

マニキュアの手持ちがないので、白とか無いんだよなー。

 

乾いたらマスキングテープを剥がします。

f:id:arisaneco:20160712164209j:image

 f:id:arisaneco:20160712164244j:image

はみ出したとこを、落とします。

綿棒の先に除光液をたっぷり含ませて、拭いていきます。

 

あ、これ面倒くさい(・ω・)ノ

 

やっぱり塗る時に丁寧に塗るべきですね。

 

 f:id:arisaneco:20160712164551j:image

出来上がり!

 

色が微妙だけど、まぁいっか。

今度マニキュア買いたくなったら、考えよう。

 

せっかくなので、サンダル履いたとこ。

 f:id:arisaneco:20160712174234j:image

夏っぽい。

 

海に行きたくなるなー。

行きたいなー。

 

この情熱を作業に向けたら、

なんか面白いのできないかなー。