手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パーラービーズで桜の似合う子を作る

近所に桜みたいなのがたくさん咲いていて 春を感じます。 アリザネコです(・ω・)パーラービーズで 桜でも作ろう思いました。星形のプレートを使ってみました。 花びらが6枚だけど、 桜みたいなのって事でいいか(・ω・) 人物ドット絵とか作りたいなと思い、 …

ロックキャンディ作りたくて、水300mlに砂糖1.5kg溶かした

キッチンは実験するところ。 アリザネコです(・ω・)ノ子どもが、 「ロックキャンディ作りたい」って言いました。 調べたら、 砂糖を溶かして、 棒に再結晶化させたやつの事でした。とりあえず、 ネットで調べつつ、 適当に砂糖を溶かしてみました。 5日待ち…

パーラービーズでマインクラフトのネザーゲートを立体化する

マインクラフトは、 初期スポーン位置から あまり動かないで活動してます。 アリザネコです(・ω・)前回↓ パーラービーズでマインクラフトのズリを作る - 手製のなにがし 私がズリを作っている隣で 子どもがネザーゲートを作りました。 おー雰囲気ある。 これ…

パーラービーズでマインクラフトのズリを作る

マインクラフトの デフォルトのスキンって かなり増えましたね。それでも、 スティーブやアレックスを 使いがちなアリザネコです(・ω・) ズリはちょっと馴染んできた気がします。ということで、 ズリを作ろうと思います。茶色系が少なかったので買おうと思っ…