手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

サボテンのピンクッション

こんばんは。アリザネコです。

毎日水をあげなくていいって、とても楽だな‥‥と思って何度かサボテンを育てたことがあります。

 

でも、サボテンの花を咲かせたことはありません。

それが、アリザネコです。

 

縫い物を続けている時、

ピンクッションって、ずっと表に出ていますよね。

え、毎回片付けてる?

まぁまぁ(・ω・)ノ

 

アリザネコは、作るのに失敗したフェルトケーキに、針を刺していました。

 

昔のピンクッションって、

四角で端がギザギザしてて簡単な作りで、それをお金出して買う気もせず、だからと言って作る気もせず。

針が刺されば、ピンクッションってなんでも良いんだよね。

 

とりあえず、

針が奥まで入っちゃうと、見えなくなって、それをうっかり触ると刺さって痛かったりしたから、

 

ピンクッションは小さくて、針が隠れないサイズか、針が突き抜けないようになってるやつがいいな。

 

ってことで、失敗したケーキに刺してたわけですが。

 

何か作ろうと思いまして。

 

ボトルキャップでピンクッション作るのは良く目にするんですが、表面が丸くなってるから、なんかもっと面白くできないかなーと試行錯誤。

 

結果、こうなりました。

f:id:arisaneco:20160708024024j:image

植木鉢に入ったサボテン。

 

針がサボテンの棘みたいに見えたら良いなーと思ったけど、サイズ感的に違う。笑

 

でも、これはこれで、コンパクトで気に入りました。

おかげで今のピンクッションはサボテン(植木鉢は黄色バージョン)。

 

小さいピンクッションあると便利かも、と思ったそこのあなた。

おひとついかがですか(・ω・)ノ

 

f:id:arisaneco:20160708030427j:image

サボテンのピンクッション(黄) by アリザネコ
http://minne.com/items/5351715 ハンドメイドマーケットminne

 

f:id:arisaneco:20160708030438j:image
サボテンのピンクッション(青) by アリザネコ
http://minne.com/items/5351709 ハンドメイドマーケットminne

 

f:id:arisaneco:20160708030442j:image
サボテンのピンクッション(赤) by アリザネコ
http://minne.com/items/5351416 ハンドメイドマーケットminne

 

 

実はコーヒーカップverもあるんですが、それはまたそのうち(・ω・)ノ