手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルトの布絵本(乗り物編)⑥UFO

ぼーっと縫っていたら、完成していることがあります。 アリザネコです。 前回は、フェルトの布の絵本のロケットのページを作りました。 arisaneco.hatenablog.jp 今回は、見開きの右側になるので、 宇宙の世界を引き継いで、UFOを作ろうと思います。 UFOって…

フェルトの布絵本(乗り物編)⑤ロケット

宇宙と深海にはロマンがあると思っています。 アリザネコです。 前回は、フェルトの布の絵本の船のページを作りました。 arisaneco.hatenablog.jp 今回は、ロケットを作ろうと思います。 ロケットの土台を作ります。 今回はなんとなくカラフルにしたくて、 …

フェルトの布絵本(乗り物編)④船

花が綺麗な季節ですね。 と、散歩しつつ、蜂に怯えています。 アリザネコです。 前回は、フェルトの布の絵本の気球のページを作りました。 arisaneco.hatenablog.jp 今回は、見開きページの右側なので、背景を同様に波にすることにしました。 なので、乗り物…

フェルトの布絵本(乗り物編)③気球

世の中はGWですね。 出産間近すぎてGWの恩恵を感じませんが、のんびり過ごしています。 アリザネコです。 前回は、フェルトの布の絵本のパトカーのページを作りました。 arisaneco.hatenablog.jp 前回で働く車シリーズは大変だと学んだので、今回は飛ぶ系の…

フェルトの布絵本(乗り物編)②パトカー

こういう季節の変わり目に、手に謎の湿疹が出ることがあります。 痒い!アリザネコです。 前回は、フェルトの布の絵本の車のページを作りました。 arisaneco.hatenablog.jp 今回は、絵本の見開きの右のページを作ります。 働く車がいいかな。(・ω・) と、考…

フェルトの布絵本(乗り物編)①車

お腹が重たくて、寝る時大変です。 アリザネコです。 フェルトの布の絵本を作りたいと思います。 前回は、色を見つめる頃から、めくるなどの遊びができる頃って事で、目安「5ヶ月〜1、2歳」のイメージで作りました。 今回はもう少し年齢を上げて、取り外しで…

裏地付きの巾着タイプ袋ポーチを作った 2

思いのほか体重が増えました。 アリザネコです。 前回の 裏地付きの巾着タイプ袋ポーチを作った - 手製のなにがし。 にて、 楽しく簡単に巾着作りができたので、 今回も巾着を作りたいと思います。 表地と裏地の布を用意。 大きめなのを作ります。 前回と同…