手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

ボトルをデコレーションする

「ネットで見てたら欲しくなって買おうか迷ってるんだ」と話したら、旦那様に「物を買いすぎる」と注意を受けました。

えーそうかなぁ。(・ω・)

と、言われた時は思ったのですが、
しばらく自分の周りを見回して、その物を購入した時の気持ちと、今の気持ちについて考えました。

それで、物を見るたびにこれは購入して良かったかを考えると、
確かに購入しなくても良いものも、一時の気持ちだけで購入していました。
反省。(・ω・)

そんなわけで、物を買うのを自主規制中のアリザネコです。

本日、小さいボトルを買いたいなぁとふと思いました。
いやでもこれは今だけの感情だから、と思い直して過ごしていたところ、化粧水の入っていたボトルを発見。
これ、中身ほぼ無いから捨てようと思ってたけど使えないかな(・ω・)

洗って、
ラベル剥がして使おうと思ったら、
ラベルの接着剤がベトベタン。

落とすのも面倒くさいし、
何か上にデコるしか!(・ω・)

簡単にかつ可愛くできるもの・・・
買うのより簡単じゃないと意味がない・・・

あ、マスキングテープ。

と、言うわけで、
マスキングテープを貼ることにしました。

マスキングテープ。

巻く。

柄によっては、斜めにグルグルしても良さそうなのですが、今回は一周巻いて切って、次の段を巻いて、と繰り返しました。

上の部分が余ったので、縁に沿って倒すことにしました。
ちょっとずつ倒してから、他の部分も倒して、こんな感じ。



このままでも良さそうだけど、水とか気になるし、マスキングテープ同士の段差もあるので、マニュキュアのトップコートを塗って乾燥させてみることに。

乾燥。
洗濯バサミが仕事してる。(・ω・)

完成!

作ったから買わなかったよ!

とはいえ、
心に残る疑問。

果たして、これでいいのだろうか?

作るのが楽しかったから、問題ないか(・ω・)ノ

ポジティブに生きよう(・ω・)ノ

今回使ったのはmtさんの15mmマスキングテープでした。


同じ柄じゃないですが、参考までに。