手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズで映画「すずめの戸締り」の白い扉を作った

映画「すずめの戸締り」が好きです。
アリザネコです(・ω・)ノ

子どももハマって、
Blu-rayを買って観たり
歌を聴いたり、演奏したりで
家の中で流行中。

流れに
「すずめの戸締り」の
白い扉を作ることにしました。


白だけで作ったらつまらなかったので、
ライトグレーとか
薄い黄色とか入れてみました。


開けているシーンのイメージで、
右側がはめられるようにしてます。


扉の枠はこんな感じ?(・ω・)
下は水面でも作ってはめようかと思ってます。


さあ、組み立ててみるか
と思ったら上から二段目が合わない(・ω・)
1ビーズ、ズレてる(・ω・)


作り直すか。
せっかくなので、
もう少し豪華にすることに。


枠の下のレンガの所と、
常世の世界を追加。


立体的になるように、
扉の表枠。


扉の後枠。


作り直した扉を組み立ててみる。
はまった。良かった。


扉の表枠を仮組み立て。


扉の後枠を仮組み立て。
こんな感じ。


側面がこんな感じなので、


側面を見て色を選びながら
こんな型のパーツを作る。


こんな感じのを


左下から、入れていく。


次に周りに、入れていく、


入らなかったら、
作り直すの大変なので
カッターで少し削って入れていきます。


思ってたよりすんなり入ったかも。


扉、完成。


次は、土台作り。


水面のイメージ。


透明ビーズをライトグレーに変えたり、
微妙に直したりしてからアイロン。


これを組み立てる。


素直に、はまった。(・ω・)ノ
良かった。


横面。


後面。


いい感じ。


正面から見ると、
扉が開きすぎ感があるけど、
雰囲気あって満足(・ω・)ノ