手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでサンタクロースのソリセットを作る

サンタクロースは置き配のプロ。
アリザネコです(・ω・)ノ


サンタクロースを作ります。


ちっちゃめサンタクロース。


台座作って、立たせよう。
台座は影ってことで黒。


サンタクロースが立った!
足が無くなったけど、まぁいっか(・ω・)


ソリの色に迷ったけど、緑で。
構造分からなくて調べたけど
色々なパターンがあったので、
ソリは想像(・ω・)
飾りは鈴とかぶら下がってるイメージ。


左右、後方と中間パーツ。


底面。


底面に中間パーツを取り付ける。


左右、後方パーツを取り付ける。


プレゼントが飛ばないように、
後方は高め。


中間パーツがプレゼントとの仕切り。


前方パーツは、こんな感じかな?


縁の黄色が繋がっていい感じ。


ソリ完成。


乗せた。
喜んでいるようだ。


プレゼント箱。
箱は開けたいので、フタ仕様。


組み立ててこんな感じ。


子どもが壊しても
組み立てやすいように、
側面は全部同じ形にしました。


底面。


組み立てたところ。


フタをのせたところ。
フタは、ずれないように、
口の形のパーツ作って
接着してもいいかも。


ソリに乗せた。
ピッタリ。


サンタクロースも乗せた。
あ、トナカイがいない(・ω・)


トナカイってどんな感じ?


写真みたら、
案外、角が大きかったので大きくしてみた。
あとはやっぱり鼻が赤いイメージ(・ω・)
鈴のところは後でパーツ繋げるイメージ。



台座。


トナカイ立った。
あ、色が違うビーズがある(・ω・)
まぁいっか。


トナカイは4頭くらいかな。
とりあえず同じデザインで2頭目


個性があった方がいいかな、と
角を短くした3頭目


赤鼻じゃないやつもいてもいいかな、と
鼻が茶色の4頭目
立たせるところを1ビーズに改良。


4頭並べてみた。
いっぱいいる(・ω・)


ソリに繋げる手綱。


ビーズが1列だと強度が不安だけど、
太くすると雰囲気ないのでこのままで。


後方の黄色部分をソリにつける。


他の黄色部分に
トナカイの鈴のところを合わせる。


全部つけた。


サンタクロースのソリセット完成(・ω・)ノ