手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いらない紙で封筒を作った

無いなら作ればいいじゃないが、スローガンです。 アリザネコです。 良いサイズの封筒がなかったので、 いらないルーズリーフの台紙が目に入ったので、これで封筒作ることにしました。 リサイクル!(・ω・)ノ 用意したもの ・A4の紙 ・カッター ・ペン ・ハ…

マンタのマスコット

アリザネコです。 マンタのポーチを作ろうかな、と思いましたが・・・。 参考にネットで「マンタ ポーチ」で画像検索したら、なぜか、 織物の布ポーチと、 迷彩の軍装備らしきもの、 が大量にヒット。 どうやら、民族織物布に「マンタ」という布があって、そ…

パーラービーズでタッツーを作ったよ

ナノビーズのプレートが入手できてないので、パーラービーズでGOです。 アリザネコです。 この前見つけたんですけど、 ヨドバシのネットで、ナノビーズのプレートが10月発売予定があったので、もしかしたら10月になったらプレート手に入るかも。 でも、遠い…

ナノビーズがほしい

アイロンビーズには、ハマービーズとパーラービーズがあるそうですが、パーラービーズ派です。アリザネコです。 8月頭にパーラービーズの売り場の隣に、ナノビーズなる物が出ていました。 youtu.be それを見た私の衝撃。 Σ(゚д゚)いつ出たのこれ! 他のメー…

浴衣を着るためにコーリングベルトを作った

夏ですね。 珍しくお祭りの日に休みが取れたので、浴衣を着ようと、夜中に着付けの練習をしたアリザネコです。(・ω・)ノ 実は、普段着を着物にしてみたい!と計画したことがあります。 ちゃんとした呉服屋に行って、着物に必要な物を教えてもらって、金額を…

ポッポを進化させる(パーラービーズで)

8月ですね。 月日の過ぎ去るのが早くて、得体の知れない 不安感に苛まれたりするアリザネコです。 今回は、ポケモンGOの話の続きです。 前回のポケモンGOの話。 arisaneco.hatenablog.jp せっかくなので、このポッポ。 進化させることにしました。 ポケモンG…