手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーラービーズでゲームボーイ風ケースを作った

ゲームボーイは単三電池が4本時代でした。 アリザネコです。 旦那様が、ガチャガチャでミニゲーム機を出してきました。 なんだか懐かしい! 昔、縦長の長方形のミニゲーム機でテトリスをやったなぁ。 たまごっちとか、 恐竜育てるやつとか、 ポケットビスケ…

玉ねぎの皮で草木染め・パート2

やるなら結果がほしくなるアリザネコです。 草木染め、前回。 arisaneco.hatenablog.jp 前回は、ニンジンの皮で挑戦しましたが、染まりませんでした。 しかし、玉ねぎの皮なら染まるって、知ってるので、今回は、玉ねぎの皮で染めようと思います。 やっぱり…

パーラービーズでマインクラフトのブタを作る(失敗談)

花粉終了宣言して、コンタクトに戻しました。 アリザネコです。 羊、牛、鳥ときたら豚ですよね。 パーラービーズでマインクラフトの豚を作ろうと思います。 豚の体の模様ってこんな感じ? 四角のボックスにして、 鼻の穴のところに、コの字のパーツを入れる…

パーラービーズでマインクラフトの小物を作る

任天堂のスイッチでもマインクラフトが出るらしいですね。 マインクラフトって色々なハードがあるんだなぁ。 アリザネコです。 パーラービーズでも、マインクラフト! 今回は、小道具を色々作ってみました。(・ω・)ノ (1)黄色の花 歩いていると見かけるあの…

パーラービーズでタチコマを作った

ハリウッド版の攻殼機動隊の話を聞いて、攻殼機動隊を見直してます。 アリザネコです。 あんまり実写は気にしてなかったんですけど、ハリウッド版の吹替がTVアニメ版の声優さんと同じらしい、と聞いて気になりました。 荒巻さんだけ、ビートたけしだから、ビ…

パーラービーズでマインクラフトのゾンビを作る

たまにパニック映画を見たくなるアリザネコです。 できれば「ウィルス感染もので、感染した人がゾンビにならないもの」を見たいんですが、だいたい、感染したらウォーって言って起き上がります。 起き上がらないで!ベットで寝てて! と、言うわけで、 今回…

パーラービーズでマインクラフトのスティーブを作る

マインクラフトPEをやってますが、動作が重くなると、コンシューマ版買いたくなります。 そんな時は、フリーズと無縁なパーラービーズのマインクラフトを起動。 アリザネコです(・ω・)ノ 今回は、スティーブを作ります。 やっぱりプレイヤーも居ないとね。 …

パーラービーズでマインクラフトの土ブロックを作る

仕事したくないなーと言いながら出勤して腕時計を見たら、腕時計が出勤前の時間で止まってました。 ザ・ワールド! アリザネコです。 マインクラフトの小道具や動物などを作りましたが、今回は、フィールド感を出すために、土ブロックを作りたいと思います。…