手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスプレイケースを100円ショップ材料だけで作った

100円ショップでフォトフレームを購入して、ディスプレイケースを手作りしました。安くてそこそこ見た目も良くて簡単!

ペーパークラフトのキットで、魔女の宅急便 キキとジジの家を作った

なんか面白い事ないかなー(・ω・) つまらないなー。(・ω・) って、何も思いつかないけど、何かしたい気分の時があります。 アリザネコです。 あまりにも、常日頃つまらないってボヤいていたら、旦那様がペーパークラフトキットを購入してくれました。 『みに…

ナノビーズでスマホケースを作る

スマホケースを壊してしまったアリザネコです。 新しいスマホケースをデコレーションしようと試行錯誤した結果、ナノビーズに辿り着きました。 と、言うわけで、 今回は、ナノビーズで、スマホケースを作ります。 <用意した物> ・クリアケース(100円ショップ…

スマホケースを作ろうと実験しました。ナノビーズいいかも?

携帯はiPhone SEです。 アリザネコです。 先日久しぶりに、携帯を落としました。 ケースを破損しました。 ケースだけで済んで良かったね(・ω・)ノ 100円ショップで買ったハードクリアケース。 角が割れています。 100円ショップに行ったら同じのがありました…

リベンジ・アントシアニン!紫キャベツで草木染め

アントシアニンで草木染めしたいアリザネコです。 さつまいもの皮の時は、色が煮出せずダメでした。 今回は、紫キャベツを買ってきました。 スーパーで安かったので! 紫キャベツでアントシアニンのリベンジ!!(・ω・)ノ 紫キャベツ。 料理で使ったことない…