手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーラービーズで小鳥を作る

長雨の隙間でパーラービーズ。 アリザネコです(・ω・)ノパーラービーズで 小鳥を作ろうと思います。 頭の中で考えるだけだと難しいので、 とりあえず作ってみることに。今、紫色がたくさんあるので、 紫色で作ることにしました。 クチバシは穴から出すとして…

パーラービーズでカクレクマノミの海中小物入れ

形あるものは壊れる。 そして、パーラービーズは壊れる。 アリザネコです(・ω・)ノ 前回のカクレクマノミ水槽。 arisaneco.hatenablog.jp 子どもに渡したら、 しばらく遊んだのち壊れました。 1列だったしな。 耐久性はないよな。 作り直すいい機会だよな(・…

パーラービーズでカクレクマノミを作った

「ファインディング・ニモ」は 観たことないです。 アリザネコです(・ω・)それなのに、 なぜか子どもがカクレクマノミが好きです。接触が多いからかな。 これを単純接触効果って言うんかな。 なんとなく想像しながら ビーズを並べてたら パーツが複雑になっ…

パーラービーズで惑星を作ろうとしたけどイマイチなのが出来た

家って地球にくっついているんだよね。 アリザネコです(・ω・)ノ 前回、リンゴを作って眺めました。 arisaneco.hatenablog.jp 眺めてたら 地球が作れそうな気がしました。 地球を作ってみることにしました。 北極とか陸地とか雲とか考えたら、 難しすぎて訳…