手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーラービーズでフルーツを作る

マインクラフトとか ポケモンスナップとか リンゴのアイテムを見かけます。 アリザネコです(・ω・)ノ なんか作りたくなって、 パーラービーズで リンゴを作ることにしました。 組み立てたところ。 可愛いじゃん(・ω・) って思ったら、子どもに 「どうして下…

A4ファイルが縦で入るマチ付きバッグ

入れる物が決まってる時、 手作りってサイズ自由で便利ですよね。 アリザネコです。(・ω・)ノ 今回は A4ファイルが縦で入るサイズの バッグを作ります。 A4ファイルより少し大きめに布をカット。 マチをつけるので、 下側少しカット。 内側の布はピンクにし…

リースの土台にする葛のツタ集め

書こうと思っていた内容が 書かずにシーズン過ぎちゃうとか あるあるです。 アリザネコです(・ω・)ノ昨年の5月の話です。葛という植物を取りに、 川原に行きました。葛は生育が早く、 大きな葉を茂らせるツタ植物です。 高速道路の近くによく生えているイメ…

折り紙で輪っかの飾りを作りました

輪っかの飾りに憧れがあります。 アリザネコです(・ω・)ノお祝いパーティーの気分に浸るため、 輪っかの飾りを作ります。折り紙をふんだんに使うのは 贅沢だなぁと子供の頃思っていました。だから、 そんな憧れを好きにやれる 大人って素晴らしい。さて用意…