手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

絵の具のにじみ遊び

絵の具は片付けるのが大変なので、
黄・赤・青の三色しか出さないアリザネコです。

色の三原色である
黄・赤・青の三色で、
理論上、全ての色を作れるそうです。
プリンターですね(・ω・)

と、いうわけで三色出します。

同じ色ばっかり出しているせいか、
水彩も新鮮さが無いので、
絵の具を筆で飛ばしてみることにしました。
子供がやると床まで飛び散りました。
レジャーシートか新聞紙をテーブルと床に敷くと良いかも知れません。

適当にやって、こんな感じ。

ティッシュをのせて、
絵の具がにじんでいくのを楽しみます。

ティッシュを外すとこんな感じ。
この上にさらに絵の具を垂らして、
ティッシュをのせて、を繰り返します。

何度もやるとアート感。
子どもの服と周辺は大変汚れました(・ω・)
が、楽しかったです!


絵の具で汚れたティッシュも、
乾かしました。
重なってても乾くと広げられました。

乾かした後は切り刻んで
貼り絵にするか、紙吹雪にでもしようかな。

貼り絵にした時の話↓
水彩絵の具のついたティッシュでカラフル貼り絵(鯉のぼり) - 手製のなにがし