手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

貼り絵で絵本作った。子どもは貼り絵の絵だけで良かったらしい。

アリザネコです。(・ω・)

前回、画用紙に絵の具で色を塗りたくって、それを切り刻んで貼り絵のカードを作りました。

前回はこちら↓
arisaneco.hatenablog.jp

楽しかったのと、破片がたくさん残ったので、
子どもが寝てる間に、
せっせと、絵本みたいなのを作ってみました。

食べ物並べて、
それぞれのページを
のりで張り合わせた物。

f:id:arisaneco:20220219225244j:plain
f:id:arisaneco:20220219225247j:plain
f:id:arisaneco:20220219225253j:plain
f:id:arisaneco:20220219225239j:plain
f:id:arisaneco:20220219225250j:plain

個人的には、
ケーキのページが一番気に入ってます(・ω・)

子どもに渡すと、
綺麗とは思った様子ですが、
どうやら絵の部分だけ外そうと、
試行錯誤なさいます。

まぁ気持ちは分からないでもない(・ω・)

壊れちゃうので、
絵の部分だけ作って渡しました。

f:id:arisaneco:20220219225242j:plain

車を走らせたり、
車が家に入ったり、
なんだりで激しく遊びます。
大ウケ!
紙だからすぐ折れたけど、関係ない様子。

カードの方が大人としては綺麗なんだけど、
手の届かない綺麗より
手の届く物のが楽しいんだな。
複雑な気持ち(・ω・)

まぁ、本人は楽しそうなのでいっかー(・ω・)