手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

水彩絵の具のついたティッシュでカラフル貼り絵(鯉のぼり)

水彩絵の具を拭き取ったティッシュが、
綺麗な色だったので乾かしてみました。
アリザネコです(・ω・)

なんか二次利用したい。


ティッシュのにじみを
楽しんだりもしたので、だいぶカラフル。


子どもの日が近いので、
鯉のぼりにすることにしました。
ティッシュを折って適当にカット。


たくさん。紙吹雪みたいで綺麗。


鯉のぼりの線を描いて
貼ってみました。


真っ直ぐ糊を塗って、
そこに並べて貼るだけ。
子どもでもできそう!(・ω・)ノ


と思いましたが、
子どもは「自分でやる」と自由に絵を描き、
自由に貼っておりました。
親の思う通りなんてならないのね(・ω・)
という訳で、大人が作ったのがこちら。


子どもは自由に貼って遊んでいるので、
大人も自由に貼って遊びたいと思います。
人を描いて糊を塗って


貼って、描き足したところ。歌う人。


花。


耐久性は無さそうだけど、
夢中になれるふわふわ感。