手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パイナップルのベビーリュック(ナップザック)

旅行がキャンセルになりましたが、
次の旅行の準備したいアリザネコです(・ω・)ノ

1歳の子どもに使えるベビーリュックを作ろうと思います。

前回パイナップル柄の生地で巾着を作りました。
パイナップル柄の布で巾着ポーチを作りました - 手製のなにがし

今回はそれをふまえて、
ベビーリュックということで、
簡単に作れるナップザックにしたいと思います。
外布。これを2枚用意。
高さ43cm×幅30cmの布を
マチ分、下側5cm×5cmをカットしてます。

内布。
内布は下側繋がっているのを畳んでいます。

ナップザックなので、
紐を通すタグを付ける位置に印をつけます。

印のところに紐を通すタグを置きます。
タグはちゃんと縫える様に少し出しています。

こんな感じになります。

紐を入れる口の部分を少し縫います。

紐を入れる口の部分を残して、
上下縫っています。

左右縫います。

底面を縫います。

外布と内布の底面を合わせて縫う。

布を返して口のフチを1周縫います。

巾着みたいに紐を通すところを縫います。

紐を通して完成です。

頑張って作ったけど、
背負ってくれるか別問題なんだよなー。
どうかなー。