手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでカクレクマノミの改良

子どもがカクレクマノミが好きです。
アリザネコです。(・ω・)ノ


以前作ったカクレクマノミ
改良することにしました。
以前のカクレクマノミ
arisaneco.hatenablog.jp


オレンジ色を追加で買おうか悩んでたら
タンジェリンという新色を発見。
こっちのがカクレクマノミっぽいかな?
と購入。

【カワダ公式ストア】パーラービーズ 単色 タンジェリン



タンジェリンのビーズの中に、
オレンジのビーズを入れてみた。
あまり差がないかもしれない。


見本に並べてみました。
色見本を並べるの楽しい(・ω・)ノ


色をタンジェリン、
しろ、くろ、口をあかにしてみた。
ちょっと縦長にして、
下側のヒレも作ってみることに。


上パーツをつけて、


後方をつける。


サイドパーツ。


口のパーツ。


下側のパーツをつけて完成。


下のヒレがあるから、ななめ置き。


下のヒレはやっぱり無い方がいいかな。
あとタンジェリンだと、
口のあか色が見えづらいので
ラズベリー色のが良かったかも。


ヒレをコンパクトにして、
ヒレを無くして、安定させることに。
口をラズベリー色に変更。


組み立てた。
置いた時の安定感って大切だな(・ω・)


うん。可愛い。


並べてみたら、
ヒレありの子も、
動きがあっていい感じに見える。
水族館みたい(・ω・)