手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでカクレクマノミの海中小物入れ

形あるものは壊れる。
そして、パーラービーズは壊れる。
アリザネコです(・ω・)ノ


前回のカクレクマノミ水槽。
arisaneco.hatenablog.jp
子どもに渡したら、
しばらく遊んだのち壊れました。

1列だったしな。
耐久性はないよな。
作り直すいい機会だよな(・ω・)

と、気を取り直して、
今度はもっとコンパクトな
ブロック状態の完成を目指すことに。
せっかくなので、小物入れにでもするかな。


まずは、イソギンチャク。


↑組んでみたら、
当たってしまってやり直しました↓


組み立てる。


イソギンチャクを
もう少し細かく作ってみてるんだけど、


組み立ててみたら、なんか違う。
ドットのシンプルさが、
いい所なのかも?と思ってやり直し。


イソギンチャク。


こんな感じ。
水槽につけたやつに底面つけたのと
触手の長さを変えた。


これくらいが、いい感じかな。


土台。
フタになる予定。
いつも薄い黄色は
パステルきいろを使っていますが、
今回はクリームを買ってみました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カワダ|KAWADA パーラービーズ 単色 クリーム
価格:192円(税込、送料別) (2023/6/10時点)


↑クリーム色。

海の砂っぽくていいかも。


イソギンチャクが
上手くはまらなかったので、
白模様入れて作り直しました。


接着剤でロの形パーツをくっつけたら、
想定してた逆側に付けてたのが判明。
まぁいっか、と組み立てました。


土台。箱側作ります。


底面。


組み立て。


フタつけました。
完成(・ω・)ノ


うまくまとまった(・ω・)ノ


何に使うかわからないけど
小物入れになります。
カクレクマノミが隠れる事しか
今のところ使用が思いつかない。


ま、可愛いから、
もっと作ろう(・ω・)