手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズで船を作る。その4・客船寄りに変更

消せないけど下書きのまま記事があります。
アリザネコです(・ω・)ノ


以前に波を作りました。
arisaneco.hatenablog.jp


今回は色違いの船を作ります。
気になっていた所も変えてみよう。


甲板。
大砲を窓に変更するため、
大砲として出ていた部分を今回は削除。


組み立て。


マストの下の甲板。
穴開けるの忘れてて、作り直した。
同じのを作ってると、
忘れちゃってパーツ作り直すこと良くある。
下が正解パーツ。


マスト。
大砲のパーツが無いので、
マスト下側は組み立て用に変更。


甲板から組み立て。


帆を組み立て。


最初のパーツをセット。


サイド。
大砲だったところは、透明の窓にして、
客船っぽく、船は赤と黄色の色に変更。


後側。


サイドと船底。


船底は
マストパーツがささるように
2ビーズの穴があります。


船首下側ななめパーツ。


こんな感じ。


船首の柵がなかったのが気になってたので、
作ってみた。


どうだろ(・ω・)


そこまで大きな違和感は無いかも。


船首下側の
ななめパーツの隙間が大きくなったかも?


まぁでもいい感じ(・ω・)


おもちゃっぽくていいな。


大砲が無くなったけど、
子どもはやっぱり戦わせて遊ぶらしい。