手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでハロウィンの置き飾り

手に入れた新しい物は使いたい。
アリザネコです。(・ω・)ノ

前回購入したタンジェリン色。↓
【カワダ公式ストア】パーラービーズ 単色 タンジェリン

タンジェリン色を
カクレクマノミ以外にも
使いたいなと思いました。
(タンジェリン色を使ったカクレクマノミ↓)
arisaneco.hatenablog.jp


タンジェリン色は、オレンジ色なので
何作れるか考えた結果、
ハロウィンのかぼちゃかな、となりました。
かぼちゃ作ろう!(・ω・)ノ


緑の茎部分がついたパーツに
底面パーツを差し込み。
ハロウィンの飾りにするために、
土台につけるつもりで、
少し飛び出すようにしてます。


他を組み立てて、こんな感じ。


後ろ。


底面は、こんな感じに
少し飛び出しています。


ハロウィンってドット絵だとどんな感じ?
城とか?(・ω・)
城だけだと安定しないかもしれないので、
城壁みたいなのも作ってみたり。


月とかコウモリとか
あったらいいのかな。


月にパーツつける。
左は透明がある方。
右は城と同じはいいろがある方。


城パーツを重ねて、


コウモリを


重ねる。
なんとなく奥行き出ていい感じ?(・ω・)


背面。
月がでかいな。


地面側パーツを作成。
かぼちゃを置くところと、
何かさみしいから置くところを
2ビーズ空ける。


城と城壁を組み立てる。
城側が重たくて、
城壁が頼りない。
もっと大きく噛み合わせる方が良かったかも。


かぼちゃを置いてみる。
土台から外れないのは盗難防止。
かぼちゃだけ、
子どもが連れて行ってしまう気がした為。


あとは枯れ木でも置こうと
こげちゃいろだけで枝を作っていたら、
子どもに「葉っぱがない」と指摘される。
そのため、明るい茶色で枯葉を追加。


枯葉付き枯れ木をセット。


色が増えていい感じ(・ω・)


月が重くて、少し斜めだけど、
まぁいっか。


可愛いハロウィン飾りになったかな!(・ω・)