手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでマインクラフトのアレイを作る

最近、
マインクラフトのアレイを知りました。
アリザネコです。(・ω・)ノ

付いてきて拾い物してくれるなんて、
なんて可愛い妖精さん

前回のパーラービーズが楽しかったので、
今回はアレイを作ってみようと思います。

↓前回のパーラービーズ
arisaneco.hatenablog.jp


パーラービーズのコーナーを見てたら、
「夜光あお」を見つけました。


暗い所で光るなんて、アレイっぽいな!
と思って購入。

なんとなくですが、
パーラービーズの透明なシリーズは、
溶けやすい感じがします。

なので、アイロン気持ち時間短めにします。

立体で作ろうと思って、
少し大きく作ろうとしたら、
子どもに「小さいのがいい」って言われました。

あ、はい。頑張ります(・ω・)


まず顔。
このサイズで作れるか?ってギリギリ感。


めちゃくちゃ悩んだ
羽根と手と背中のパーツ。


羽根と手を組み立てると
こんな感じ。


羽根と側面と一体化させてます。


背中のパーツと、
頭のパーツをつけた所。
体の小ささが出てていい感じ。


背中側。


でも、アレイと言ったら、
拾い物してくれる格好だよな(・ω・)
と思って、手を前出しに変えてみることに。


試しに組み立ててみた。
なんか違う。


手を改良。


組み立ててみた。
これだ!


残りのパーツも作って組み立てる。
お手伝い中の雰囲気でた(・ω・)


どっちのアレイも可愛い。
あんまり役に立たなかったけど、
暗い所でなんとなく光ります。(・ω・)


パーラービーズでマイクラの一覧はこちら↓
arisaneco.hatenablog.jp