手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズのカラーチャートみたいなやつ

健康診断でバリウム飲んでから
また胃が不調な気がします。
アリザネコです(・ω・)ノ


パーラービーズをどうやって収納していますか?

私は今のところ
100円ショップのダイソーで買った
こんなケースに入れています。
右下の広いところに、
ちょうどパーラービーズ1袋が入る感じ。


色の名前が分からなくなっちゃうので、
袋のバーコードの部分もケースに入れてます。

これとビーズがセットになっていれば
カラーチャートとしては便利だなぁと
常々思っていたので、作ってみることに。


例えばこんな感じ?と作ってみた物。


厚さが2ビーズだとうまく組み立てできない。
カチッとハマる感じが無い(・ω・)


単純にこんな感じとか?


なんか違う。


どうにか四角にできないかな。


バーコードのやつ半分に折って入れる感じ。


ボトルメッセージみたい。


名前が分かるし、良さげ。


裏側。


とりあえず、これでいっかー。
気が向いたら作ろう。