手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズで縁側でスイカを食べてたら芽が出てきた小物入れ

最近、パーラービーズやり過ぎでは?
と思い始めました。
アリザネコです(・ω・)ノ

なんかパーラービーズ
小さな世界を閉じ込めた感じのやつ
作りたいなーと思ってます。

前に作ったカクレクマノミみたいなやつで、
夏っぽくスイカとかにしようと思います。

イカの尖りは、
四角プレートじゃない方が良いのかな?
と、思って
こちらのプレートを使用してみました。
四角以外のプレートで
立体作るの初めてかも(・ω・)

六角プレートと配列は同じかな?


イカの皮の斜め部分って
こんな感じかなーで作ってみた。
組み立てられるのか心配。


組み立てられた。
良かった(・ω・)


イカと言えば、縁側かな、と
木の板の縁側。


組み立ててみた。
穴にはスイカを置く皿を置く予定。


イカを置く皿はこんな感じかな。


縁側と皿。


皿の上にスイカ
サイズ感が違う?まぁいっか(・ω・)


縁側でスイカ食べて
庭にペって種を出したら、
芽が出てきちゃったって事で、芽。


芽が出てくる土。
はいいろで小石とかあるイメージ。


組み立ててみた。


四角にしたいので、
小物入れにします。


こんな感じ。


フタにするために、
口の形を接着剤でつけて、
完成。


縁側小さい!


小物入れにスイカ入れてみた。


次、蚊取り線香とか作って
この四角世界を広げたいな(・ω・)