手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズで蚊取り線香とひまわりの小物入れ

夏に庭で作業する時は
蚊取り線香をつけます。
アリザネコです。(・ω・)ノ

前回こんなの作りました。
arisaneco.hatenablog.jp


同じシリーズで
夏の小物入れを作ろうと思います。


夏といえば蚊取り線香
火種と灰の色合いに悩みました。


蚊取り線香の台。
蚊取り線香を買うと
ついてくる台のイメージ。


台を組み立てたところ。


縁側を作ります。
イカの時と同じ色合い。
蚊取り線香の台を立てる穴をつけてます。


組み立てた所。


蚊取り線香をのせてみる。
雰囲気でたかな(・ω・)


イカの時と同じ土のフタ側。


接着したところ。


縁側を組み立て。


庭に咲くのは、
朝顔かひまわりかな、と
ひまわりを作ってみた。


ひまわりを置いてみたけど、なんか違う。


ひまわり作り直し。


こっちのが合うな(・ω・)


箱の部分を作る。


組み立て。


フタをのせた。


蚊取り線香の向きを変えてみた(・ω・)
夏感出たかな。


反対側。


フタ開けるとこんな感じ。


前回のスイカの縁側と並べてみた。
縁側感が少ないような。


こうすると、小道っぽくなる。


うーん。難しい(・ω・)