手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでタチコマを作った

ハリウッド版の攻殼機動隊の話を聞いて、攻殼機動隊を見直してます。
アリザネコです。

あんまり実写は気にしてなかったんですけど、ハリウッド版の吹替がTVアニメ版の声優さんと同じらしい、と聞いて気になりました。
荒巻さんだけ、ビートたけしだから、ビートたけしのままだそうですけど。
アニメと声優さんが同じなら見て見たい気もする。(・ω・)

攻殼機動隊の話をしてたら、見たくなったので、休日に攻殼機動隊の映画のSSS(ソリッドステートソサエティ)を見直しました。

見直してたら、色々かっこいいし、
タチコマ可愛くて!(・ω・)ノ

タチコマ作ろうって思いました!

と、いうわけで、
タチコマ

パーラービーズは、一番小さく表現したいところから作ってます。
今回は、目(なのかな?)の白いところからです。
パーラービーズの青系は色が多いので、どんな青にしようかなーと悩みつつ並べてます。
メインは[みずいろ]。陰は[あお]。
[ラムネ]を使うか迷ってて、腕で試しに置いてみたんですが、なんかゴチャゴチャしそうなので、悩んでます。
[ラムネ]はやめて、ハイライトに[スカイブルー]を使いました。
手先は、指パーツつけるために空けてます。

指パーツ。
こんな感じにしました。

これで、タチコマの三本指ができました!

両方つけて、
完成!

タチコマ
AI戦士!(・ω・)ノ


この指を何に使うかというと。


例えば、
壁にマスキングテープを貼って
その上に両面テープを貼って
タチコマを貼れば、
ケーブルを持ってもらえます!(・ω・)ノ
それだけです!(・ω・)ノ


自立できるようにすれば、スマホ充電台とか作れそう。


【使用色】
・しろ
・くろ
・はいいろ
・ダークグレイ
・みずいろ
・あお
・スカイブルー


プレートは四角のLプレート一枚。

パーラービーズに、はまってきたなーという方には、Lプレートおすすめです。 二枚入っているので、繋げて大きいのも作れます。