手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでマインクラフトのアレックスを作る

子どもが任天堂スイッチの「マインクラフト」にハマりました。
アリザネコです(・ω・)ノ

そんなに好きならと、
パーラービーズ
マインクラフトを出してみました。

↓以前作ったやつ一覧
arisaneco.hatenablog.jp

子どもは、
初めて見るパーラービーズ
「何これー!」と喜んで遊んでくれました。

そして、
ティーブの手が折れました(・ω・)
まぁ、予想はしてた。
うん。強度そんな高くなかったし。


手無しスティーブ。


せっかくなので、
遊びやすいのを念頭に新しく作ることに。
スイッチでアレックスよく出してるので、
今回はアレックス。
手を入れる穴を2×2にしました。


手を入れる穴を2×2にしたので、
全体サイズも一回り大きくなりました。


手も改良。
以前は剣が持てなかったので、
持てるように隙間を4に変えて、
接着剤が手元に無いので、
接着剤無しで組み立て用に変えました。


接着剤無しでの組み立て。
これをもう1個作ります。


本体に手をはめます。
穴に対して斜めに入れると入れやすい。


できた!(・ω・)ノ


このまま手も動かせた!
いいじゃん(・ω・)ノ


以前のスティーブでは、
持てなかった剣が持てました。


ティーブとのサイズ感。
一回り大きくなりました。

久しぶりのパーラービーズ楽しいな(・ω・)ノ


↓今回使用したプレート
カワダ|KAWADA パーラービーズ 透明プレートL