手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズで鯉のぼりの飾りを作る

パーラービーズしてると、
Lサイズプレートが歪んでくるのは
私だけでしょうか(・ω・)
アリザネコです。

大きいものをアイロンした後に
プレートにも重石をのせたらいいのかな、
と思いつつ
次作るのに冷めるまで待てないため
歪むようです。

何回も買い直しているんですが、
100円ショップでもプレートを買い足しました。
端が欠けてたりするけど、
まぁ使えるかな(・ω・)


こどもの日が近いので、
鯉のぼり作り。

2匹のが見た目的には良さそうだけど、
3匹いた方が子どもウケしそうかな、と3匹。


立体フォトフレーム風にしたくて悩み中。


↑の案から、
外枠だけまず作成。


外枠の内側パーツ作成。


内側パーツを組み立て。


外枠に、内側パーツを取り付け。


外側パーツ作成。


組み立て。
これで外枠が完成。


鯉のぼりを作成。


外枠に入れる。


入れただけのところ。


立体フォトフレーム風にしたいので、
背景も作成。
明るめに、雲と虹。
外側のあおみどり色の
パーラービーズが無くなった(・ω・)ノ
ので、まぁいっか、と
みどり色を使用してます。


鯉のぼりと、背景をつなぐパーツ。
なんかカラフルで可愛い。(・ω・)


背景につなぐパーツ取り付けたところ。


背景つけたところ。
かっちりはまったー(・ω・)ノ


背面。


奥行き感がないな…(・ω・)
次は奥行きを考えて作りたいなー。


あ、鯉のぼりの先端の色
一個違う。
まぁいっか。