手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでフルーツを作る

マインクラフトとか
ポケモンスナップとか
リンゴのアイテムを見かけます。
アリザネコです(・ω・)ノ


なんか作りたくなって、
パーラービーズ
リンゴを作ることにしました。


組み立てたところ。


可愛いじゃん(・ω・)


って思ったら、子どもに
「どうして下が黄色なの?」
と、問い詰められました。

確かにスーパーで売っている赤リンゴは
おおよそ全体が赤いよね…(・ω・)

君の指摘は合っている(・ω・)

「全部、赤だとリンゴがボールか分からなくなっちゃうと思って」
って答えたけど、
リンゴの絵の符号として
あまり深く考えずに黄色を選んだ気もする。
子どもってよく見てるな(・ω・)


さてリンゴを作って眺めてたら、
ちょっと変えたら
洋梨っぽいなと思いました。


作りました洋梨
可愛いじゃん(・ω・)


気をよくして、
似たサイズ感で、
イチゴも作ってみることに。


先端の感じはうまく出たように思うけど、
なんかイマイチ。


パーツの安定感もイマイチ。


パーツの安定感を重視して、
半分のイチゴにしてみることに。


サイズがちょっと大きくなった。
安定感は充分。


ケーキにのってたら雰囲気あるかも?


種あった方が良かったかな(・ω・)


納得いくイチゴいつか作りたいなー。