手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

フェルトの布絵本(乗り物編)⑤ロケット

宇宙と深海にはロマンがあると思っています。
アリザネコです。

前回は、フェルトの布の絵本の船のページを作りました。
arisaneco.hatenablog.jp

今回は、ロケットを作ろうと思います。

ロケットの土台を作ります。
今回はなんとなくカラフルにしたくて、
表面と裏面の色が違います。


先端部分を縫います。


イラストのロケットって、窓があることが多い気がしたので、窓を付けてみました。
それっぽくなったかな


火力部分。
パーツ数が多くて、切り出すのが大変でした。


火力部分を縫い合わせたところ。


土台に縫い付けます。


スナップを付けます。
今回のスナップは黄色です。


表面と裏面を縫い合わせて、ロケット完成。


裏面はこんな感じ。


次に背景を作ります。
宇宙は暗いイメージなので、紺色を用意。


地球っぽい星を作ります。
地球にするのは難しそうだったので、地球っぽい星を目指します。


海なのか陸なのか分からないけど、それっぽい模様をつけました。


ロケットを置いてみたところ。
さみしいので、他にも星が必要かな(・ω・)


先にスナップを付けます。


星を足しました。
ただの丸じゃ星か分からないと思って、模様を付けたけど、模様をつけても分からなかった。
まぁ、いいか(・ω・)ノ


星の表現が難しかったので、彗星を足してみました。
夫に「幽霊?」と言われました(・ω・)


これなら分かりやすいだろう、と太陽を追加。


うん(・ω・)


まぁ宇宙に見える、かな(・ω・)


完成。