手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでマインクラフトのマグマ(溶岩)を作る

分からないことは調べることにしています。
アリザネコです(・ω・)

子どもにマグマについて聞かれたので、
調べたら、
マグマは
地表5kmと10kmあたりに
マグマ溜まりというのがあるそうです。

案外近くてびっくり。


さて、子どもが
こちらを作りました。
マグマだそうです。
色合いが似てる(・ω・)


せっかくなので、
垂れてるマグマを作ることにしました。


斜めのところは
はめる所は2ビーズ分にしました。
斜めやってみたけど、
以前やった宝箱は、
この斜めにしたらよかったのでは!?
しかし、斜めは計算難しい(・ω・)


組み立てたところ。


んーなんか、
別に垂れてなくても良かったのでは。


立方体も作ってみました。


はめてみたら、
溶かしすぎてバリが出て、
はめにくいパーツがあったので、
カッターで削りました。


はめる所を少し削ってます。


カチッとした。
マグマブロック。


子どもがマグマブロック見て、
「火を作る」と言い始めたので、
手伝って火を作りました。


組み立てた。
扱いやすい組み立て方のせいか、
だいぶウケた。


マグマを流した所。


ストップモーションのアニメとか作れそう。


パーラービーズでマイクラの一覧はこちら↓
arisaneco.hatenablog.jp