手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

ポップアップのクリスマスカードを作ろうとした件

12月はあっという間なので、
11月からクリスマス準備しないとな。
と、思いつつまだ何もやっていないアリザネコです(・ω・)ノ


今日は、クリスマスカードを作ろうと思います。


まず妄想します。


妄想から、下書きを作ります。
ポップアップカードにしたくて、
開くと窓があって、
窓の向こうにクリスマスツリーが見てる感じにしたい!
ので、窓の絵。


黒色紙を用意。


下書きを重ねて、上から切ります。


切り出し終わったところ。


組み立てるために、
ボールペンで線を引いて折り目をつけてみます。


線を書いたところ。


線に沿って折ったところ。
ここで、気づく。
畳んだらLサイズになる物が作りたかったのに、全然畳めない(・ω・)
窓の大きさ大きすぎた。


もう切っちゃったし、
とりあえず、背景をつけてみることに。


HAPPYの文字は、マスキングテープで装飾。


上から黒色紙を貼って、窓っぽくなりました。


クリスマスツリーを用意。
色紙を重ねて貼って作ります。


クリスマスツリーを窓の中に設置。



・・・・・・・。


なんか違う!!
そもそも半分に畳めない所から気に入らないしな。(・ω・)

クリスマスカード、
作り直すことにしました。