手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

クリスマスカードを作り直した

ポップアップカードって作るの難しいですよね。
アリザネコです(・ω・)ノ



以前のクリスマスカードの件↓
arisaneco.hatenablog.jp


前回うまく作れませんでした。
そもそも、二つ折りにしてLサイズになるのを作りたかったのに、そこのサイズ感からして、間違えてるし。
でも、せっかくデザインしたので、
平面のクリスマスカードとして、作り直すことにしました。



窓枠を切り出します。

< br> 水色紙で窓の外を作ります。

パンチを使って、白色紙をたくさん穴あけします。
雪のイメージ。




丸を貼ります。



窓枠を貼ります。
窓の外は雪、って感じに見えますね。
よかった。


Lサイズの台紙に貼ります。


色紙を貼り合わせたツリーを貼ります。


サンタクロースを貼ります。


プレゼントを貼ります。
完成!

本当は立体にしたかったけど、まぁこれはこれでいいかな。