手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

フルーツのにぎにぎ(みかん)

リビングのヒーターの前に座ってします。
アリザネコです。

前回はりんごのにぎにぎを作りました。
arisaneco.hatenablog.jp
今回は、何にしようかな。
と、
家の中を見回したら、
みかんがあったので、
みかんにしようと思います。

前回の基本の丸を使います。


みかん色っぽいフェルトをカット。
ヘタは型紙作らないで、こんな感じかなぁ、とカットしました。
これを2枚ずつ用意します。


ヘタは2色の緑にしています。
小さな丸を葉っぱに縫い付けます。


みかんっぽくする為に、
オレンジ色の刺繍糸で、
点々をつけました。(・ω・)ノ


2枚合わせて、
円の内側を縫います。


綿を入れながら、
円の外側を縫います。


ヘタを縫い付けます。
完成!

みかんのにぎにぎ。