マインクラフトPEをやってますが、動作が重くなると、コンシューマ版買いたくなります。
そんな時は、フリーズと無縁なパーラービーズのマインクラフトを起動。
アリザネコです(・ω・)ノ
今回は、スティーブを作ります。
やっぱりプレイヤーも居ないとね。
しかし、スティーブって何者なんでしょうか。
今ではスキン(見た目)を、他の名前のキャラに変えることができますが、
最初の主人公といえばスティーブのイメージ。
何も持たず世界に現れて、サバイバルして生活して、最終的にはネザーやらエンダー◯◯◯に行くのだから、やっぱり異世界人なのかな。
さて、いつも通り
こんな感じかなというスティーブの形を作って、要らない部分を省きます。
手をつける予定なので、肩には1ビーズの穴を空けています。
作るためにスティーブを観察してて気づいたことが。
スティーブって、シャツの裾がズボンから少し出てるのね。
筒型スティーブができました。
次に手を作ります。
手
重なるところは接着剤でくっつけています。
棒のところを、筒型スティーブの肩の穴に、入れる構想です。
作ってみたものの、この形だと、少し力を入れると、T字のパーツが外れるので、作り直し。
手ver2
T字パーツからク字パーツにしました。
都合上、手が少し長くなりました。
この手なら接着剤無しでも組み立てられるなぁ。
この手を、スティーブの胴体につけます。
さすがに手を回転させることは、できませんでした。
が、手はつけ外しができて、これを横につけると、
掘ってる感が出る!(・ω・)
ていや!
せっかく剣とかピッケルとかのアイテムあるから、持たせたいなぁ。(・ω・)
と、いうわけで。
手 ver3
接着剤でくっつけて、ク字パーツをはめてます。
この手は、何回か失敗もしました。
アイロンがかかってないと、パーツが弱いし、かけすぎると幅が広がって、穴に入らなくなってしまうんですよねー。
難しい。
アイロンをかけすぎた時は、カッターかハサミで、削ってました。
そういう意味では簡単に直せて楽だけど。
手の空いてる穴に、アイテムを入れます。
幅が3ビーズまで入ります。
が、スコップと剣は、柄が大きいので持てず。
頑張って乗せる感じ?(・ω・)ノ
まぁ、遊べればいいんだ!
ダイヤでも掘るかな。