手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでミニチェストを作った

開けられる箱って魅力的。
アリザネコです(・ω・)ノ

子どもが
クリスマスツリーに飾った
プレゼント箱をよく持ち出して遊んでいます。

何かが入ってそうという
トキメキがあるんだろうな。

開けたそうにしているので、
開けられる小さな箱を提供する事にしました。

チェストのミニ版。

とりあえず作れそうな最小サイズでトライ。


これを2個作る。


こんな感じ。
白い金具あった方がいいかな?(・ω・)


白ビーズ入れてみた。


白い金具の割合が気になるけど、
小さいからこれが限度かな。


ブレスレットとか作る時に使う
透明なゴム紐テグスで、蝶番代わり。


中途半端に開けると、
上フタの重さで倒れる(・ω・)


後ろ側。


前側。
テグスのせいで、少し開いちゃう。
でも子どもが気に入って、
持ち出していった。
まぁいいか(・ω・)


せっかくなので、ミニラージチェスト。
ミニなのにラージとは(・ω・)


横幅以外はミニチェストと同じだから
考えなくていいな。


フタと同じ感じ。


組み立てるの簡単。


重ねてみた。


ゴム紐テグスで縫う。


出来上がり(・ω・)ノ


並べてみた。


あーよくある風景だな。