手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

ビニルカバー付きノートをデコる(いらない雑誌や、チラシの写真を使う方法)

雨ばっかりで外出する気がおきません
アリザネコです。
通販でとあるノートを購入しました。
届いてみたら表紙が思ってたのと違いました。

通販の醍醐味ですかね(・ω・)

もともと、思ってたのと違ったらデコればいいかって思っていたので、
デコることにしました。

こちらが、噂のノート。
ついていた表紙の紙は抜いてます。
ビニルカバー付き!

ビニルカバー付きだと、装飾で段差ができたり、異素材を組み合わせても、最終的にカバーをかけてしまうので綺麗に見えます。
ニスと同じですね。

やる気でます!(・ω・)ノ


いらない雑誌や、チラシの写真を使う方法
いらない雑誌などから、好きな写真を選びます。
これはカタログなので、写真が大きい。 ですね。
ほしい部分だけカットします。

ノートに当てて見た結果、
全部は覆えないサイズ。

真ん中だけ覆って、このままビニルカバーをかけるのもありかな(・ω・)

でも、もう少し手間をかけることに。

カバーくらいの用紙にマスキングテープで雑誌の写真を貼る。

切る。
切るときは、ひっくり返して、台紙より飛び出ているところを切ると良いです。
少し雑でもビニルカバーをかけちゃえば分かりません!(・ω・)ノ

こちらも。

完成したらビニルカバーをかける。
表。

裏。


うーん。(・ω・)
これはこれでいい気もするけど、
なんか違う気もする。

ので、もう一個作ってみることにしました。


続きはこちら。

arisaneco.hatenablog.jp