手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでマインクラフトのダイヤの原石ブロックを作る

小さい頃パーラービーズを友達の家でやらせてもらったら、それ以上はダメって言われて、もっとやりたかったなーと思ってました。
その反動がいまきてます。
アリザネコです。


ダイヤを作ったので、ダイヤの原石も作ろうかと思いました。

3種類の形を、それぞれ2個作る。
同じ形を向かい合うように組み合わせる。
ドットが荒くて、ダイヤの原石に見えないかも(・ω・)



と思いながら眺めていたら、



ふと、
このままアイロンかけたら
どうなるんだろう(・ω・)

という思考に囚われました。

組み立てた後にアイロンかけたら
綺麗な立方体になるかも?

やってみよう!


やってみた。

どうしても端にはみ出し部分が出る。

ハサミでカットできそうと思って、
やってみたら、案外簡単に綺麗に切れた。

カット後。

手間が多いけど、プラスチックの四角になるので、おもちゃっぽさが出て面白いかも。