手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでマインクラフトの牛を作る

目が痒くて仕方ないアリザネコです。
花粉め!

さて、
パーラービーズでマインクラフトのシリーズ。
前回。
arisaneco.hatenablog.jp

前回は、羊を作ったので、
次は牛かな(・ω・)

と、言うわけで、
クリエイティブモードで牛さんを観察。

いつもと同じく顔から作り始めて、
こんな感じかなーと、
こげちゃいろで埋めてみる。


ここから、体を少し大きくしたり、
よく見たら角があったし、
乳もあるようだと気がついたり、
牛の模様を描いたり、
羊の時に足の組み合わせが気になっていたので調整。


要らない部分を省く作業。
やっぱり背中が分からなくなって、
アイロンをかけてみることにしました。

アイロンかけてみたところ。

組み立ててみると、
やっぱり背中がはまらないよー!(・ω・)

上のパーツを下のパーツに作り変えました。

うまく、はまった!

完成(・ω・)ノ

自分ではよくできたつもりなんだけど、マインクラフト知ってる人に「これ、馬?」って結構聞かれたので、色合いが馬寄りのようです。

ダークグレイのが良かったのかなぁ。

羊さんと牛さん。