手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

赤ちゃん服をスタイにリメイク

ミシンって赤ちゃん居ると使いにくい!
でもミシン使いたいアリザネコです(・ω・)ノ

離乳食で洋服の襟が汚れすぎて、
洗っても落ちなさそうなので、
捨てることに。

でもなんか使えそう。(・ω・)

と、いうことで、
スタイを作ることにしました。
洋服の背中面が無事なので、
背中を使います。

スタイの型紙当ててみたら、
布の大きさが足りませんでした。
継ぎ足せば良いかな。

こんな感じにする事に。

表を合わせて、縫います。

開いてアイロンをかけます。

型紙通りにカット。

裏側も好きな布を使って、
合わせてこんな感じ。
使っていた服だけあって、
吸水性があって良い感じ!(・ω・)ノ