手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

紐やタグが大好きな赤ちゃんへ、舐め舐めハンカチ

赤ちゃんの睡眠時間が制作時間な為、
短時間でできる物って嬉しい。
アリザネコです(・ω・)ノ

我が子が紐やらタグやら舐めるので、
それらを集めたおもちゃを作ってみました。

ミサンガも好きみたいなので、
ミサンガ手作り。

赤ちゃんの為に太めに作りました。
このおもちゃ、
ミサンガ作るところが、一番時間がかかってます(・ω・)

硬めのツルツル布が好きなので、
そんな感じの布を用意。
紐やリボンなどを挟んで縫うだけ。

裏面はこんな感じ。
せっかくなので裏面は色違いにしてます。


結構気に入ってくれました。
制作簡単なのに、
持ち運びしやすくて、
洗いやすくて重宝してます(・ω・)ノ