手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズで2BRO.作ってみました

2BRO.(ツーブロ) の動画を拝見しています。面白いです。好きです。
アリザネコです。

※ 2BRO.とは、youtubeのゲーム実況動画で有名なエンターテイナーチーム。
兄弟の兄者、弟者に、現在はおついちを加えた3人で活動。
youtubeチャンネルはこちら↓
兄者弟者 - YouTube

ファンになると何か作りたくなりますよね。
と、言うわけで、 パーラービーズで2BRO.を作ってみることにしました。

2BRO.と言えば、3人メンバーなので、とりあえず作ってみることに。

3人のイラストは、
イラストの時期ごとに少し違ったり、
「ゆるブロ」と呼ばれる白抜きキャラと
「ちびブロ」と呼ばれる二頭身イラスト
が、あったりするので、今回は作りやすそうな「ちびブロ」でいくことに。


パーラービーズは一番細かそうな所から作ると簡単なので、
一番細かそうなのは、おついちさんかな、と思い、おついちさんから作ることにしました。

おついちさん。緑。
ヘッドホンを装着。


2018年の動画EDから、両手でヘッドホンを持つイメージ。



兄者さん。青。
銃を出すイメージ。
これにハンドガンを持たせたけど、
何か違う(・ω・)


髪はもっと深い青だな、と思い、
色を変更。
あと、兄者さんはアサルトライフルかな、とアサルトライフル持たせたら、大きすぎたので、両手で持つ仕様に変更。

で、こんな感じ。

うん。これかな。


弟者さん。赤。
兄者さんでやめたハンドガンを弟者さんに持たせてみる。
が、
ただよう何か違う感(・ω・)


髪型を変えても気になったので、
ヒゲかな、と思いヒゲを足す。


ハンドガンの銃口を上に向けてみる。

うん。これかな。


3人を並べてみました。
いい感じ。


ドット絵は大きくすればするほど細かい描写ができます。
ただ、最小限のドットで表現するってところがパーラービーズの醍醐味だと思っているので、
思い描いている内容を最小限のドットで表現したのが、今回はこのサイズ!


せっかくなので、
これを自立させたい、と思い土台作り。

関連ある土台がいいな、とロゴをドット絵にしてみることに。
思いのほか、うまく出来た!


ロゴは縦方向なので、横に3人を並べるには、幅が足りない。
ということで、ロゴを影風に斜めにしてみた。
が、なんかそれじゃない感。


文字を黒字にしたり、色々試しましたが納得できず。
再び動画のEDを見て、 「NEXT 2BRO. VIDEOS」のところで、 これだ!と思い3色で四角を作ることに。



大きすぎたので小さめな四角に変更。
自立させるための穴になるところには、ビーズは置きません。


緑側がアイロンをかけすぎて、穴が潰れ気味になってしまいました。
こんな時はカッターで少し削ります。


削った後。


自立させてみます。
いい感じ。


正面から。



実はナノビーズでも作ったのですが、
ナノビーズで作るとストラップサイズで可愛いです。