手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

名刺入れ(カードケース)を電卓ケースにする

仕事でよく電卓を使います。
アリザネコです。

小さい電卓を携帯しているのですが、先日ついにケースと電卓が外れてしまいました。

シャープ 電卓(EL-MN110)
消しゴムのmonoとコラボした電卓。




シャープ×monoコラボ電卓についてはこちら
コラボ電卓 | 電卓:シャープ
私が愛用しているのは、シリーズの一番小さいタイプの電卓。



デザインがmonoのカラーリングで見やすいし、四角さが素敵です。
電卓購入すると、なんと消しゴムが付いてきます。

この電卓が使いやすくて、
無くしてしまっても同じ物を購入して、愛用しています(・ω・)ノ

ただ、手帳タイプってケースが割れてきちゃうんですよね。
で、ついにケースと電卓が分離。
ケース自体もこんな感じ。

バリバリです。


電卓は壊れてないので、
ケースだけどうにかできないかしらと、思って、気づきました。

この電卓、名刺入れと同じくらいのサイズだな、と。

100円ショップのダイソーに行ってみたら、こんな名刺入れを発見。
サイズがちょうどいいので、
買ってみました。


開いたところ。

お、電卓ケースっぽい。いけそう!


電卓の背面に両面テープを貼ります。


それをケースに貼って完成。



簡単!早い!綺麗!

これは簡単でいいな(・ω・)!